mihoboshi processor

あんなことこんなこと

主人、出張へ行く

ありがたいことに、我が家は家族が土日みんな揃ってお休みをもらえる環境にある。 今日から主人が2月末まで出張でほとんどいない日が続く。 子供たちが寂しさを紛らすことができたらなぁ、とディズニーで買ったお土産をさっそく使うことに。 なんてかわいい…

母も買う

次男が必要としている切手と主人の急遽必要となった菓子パンを買うためにコンビニへ。 いつも子供たちがアイスを買うのを見ていたりしていたけど(買ってあげるということ)、私も買う!と思った日。 おいしー。 のだが、長男がこぼしたりなんだりで、やっぱ…

食洗器に二パーツを入れるだけ

主人の帰りが遅いので、帰ってから、お弁当パーツをたった2つ食洗器に入れるだけでいいシーガルのお弁当箱は便利。

ホメてホメて

レトルト食品を開けて容器に入れてみると、私が作った方が具の多さは勝利。

主人のお弁当と、私のお家お昼ご飯

主人の。 私の。

私のセンスのいい大切なお友達から教えてもらったシリキウトゥンドゥ

今回のディズニー土産は(自分の)、シリキウトゥンドゥのもの! マグカップと、モーメンツゴーラウンド。

ディズニー旅行二日目

今日もランドへ。 雨予報だったけど、なんとかくもりになってくれて、感謝感謝でした。 お昼は、イーストサイドカフェに並ぼうと思ったけど、待ち時間長く、北齋へ。 子供たちも北齋好きでよかった。 夜ご飯はプラズマレイズダイナーへ。 モバイルオーダーの…

白だし入り卵焼き

ちょっと贅沢

子供たちが習い事に行っている間に、買い物へ。 自分の贅沢おやつも買いました。 おいしい。 ちょっとパズルをやったらもうお迎えの時間〜。

ビールにパズル

子供たちが寝た後の一人時間はマリオのパズル。 楽しい。

500mlみ~っけ

主人の出張中は350mlでいいかなぁ、なんて思っていたけど、寝かしつけ、キッチンリセット、お風呂まで終えて21:20なら500ml飲みたくなります。 パントリーに、500mlみ~っけ。 いただきます☆ と言っても、明日の準備、スモックのボタン付け、頼まれた…

ロマネスコ

いただいたロマネスコ。 甘くて美味しいのよね〜。 子供のお弁当にも詰めました。 ネットでマリオのパズルを買いました。 翌日届くなんて、申し訳ないほどです。すごいな、Amazon☆ ふふふ、1000ピース。子供たちと楽しみます。

黄色弁当。

今日のラッキーカラーは黄色でしょうか?

タグをもらいに早起き

ミューツーのタグが配布されるとのこと。 母はなんのことやら。 やり過ぎは注意ですよ。

クレープアイス

近所の31がクレープアイスの販売をやめてしまったようなので、ドラッグストアでザ・クレープを購入。 1個89円なんて安く買えました。 ×4だと、まぁまぁな金額にはなりますが。

明けましておめでとうございます

年越しは今年も2355をみて過ごしました。

大晦日は

紅白とどん兵衛。