mihoboshi processor

あんなことこんなこと

1回で回復

毎朝のお弁当作りが好きなくせに、昨夜は夫に、どれだけご飯を作りたくないかを主張して、なんとか日曜の朝昼夕食は用意してほしいと懇願。 朝ご飯、作ってくれました。 その一食で、またこれからも私が作るかぁと、なんとか復活。 ヘルシオで作ったフライド…

休まらない休日

なんでだろ〜、なんでだろ〜。 休みの日、平日より疲れる気がする。 ご飯を作る機会が増えるから? 平日より家の中が片付かないし? 楽しみは特にないし? でも、月曜が始まるのが楽しみなわけではないのだけど。 こんなものなのか?へんなの。

挨拶へ

お世話になった託児所に用事があったので、挨拶。 普通に話していただけなのに、はっと驚かせる育児のヒントがたくさんあった。 素敵な先生だなぁ☆ また何かの節目に家族で伺うので、『居てくださいね』と念を押したら、 状況が変わるときには連絡を入れてく…

期限切れ

7の期限が迫っているということで、パソコンを買い替えることに。 2台並べて帰宅後に仕事したりするのが結構好きだったけど、この光景も見納めです。 今度はソファーでゴロゴロブログでも書いていきたいなぁと思ったので、買う直前までノートに決めていたけ…

受診時事件第2位!

数日前、夫の咳がひどくて、家にある薬をあれこれ処方してみた。 夜間の咳もけっこうあったので、過去に長男の余ったホクナリン1mgをペッペッと2枚貼っといた。 次の日、「はがしといた?」と聞くと、「ああ」と主人。 結構、手の届きにくい所に貼ったのに…

人生初の頭痛にロキソニン

夫が好きなロキソニン。 痛い時には飲めばいいじゃん、と。 帰宅後の頭痛に、人生初のロキソニンを飲んでみた。 薬屋ですが、薬嫌いです。。。 ロキソニン様!なんて効くのでしょうか☆ その後、頭痛持ちの私は痛みを感じることなく1日過ごせました。 はまり…

家族はいいです

朝5:30熱を測ったら38.9℃。 6:00熱は37.8℃。 こりゃ仕事に行けるかも!? 急いでシャワーを浴びて準備準備。 職場に、インフルの検査を受けてから出社しますと一報入れて、体温計を握りしめて病院へGO! 結果は陰性でした。 職場に着くころには、37.1℃で、…

発熱

ここ最近続く咳、喉の違和感、高熱になる予感はしていた。 仕事からの帰宅後、熱を測ってみると38.9℃。 ひょー、仕事は休まないわよ、私。 でも、インフルとかで迷惑かけるわけにはいかないし。。。 とりあえずお風呂に入らず、薬を見繕って飲んで早く寝る。

乱れぬ年末年始

さて、今日から仕事はじめ。お弁当はじめ。 連休中、乱れぬ生活をしていた。 朝起きて、ご飯を食べ、午前中はアピタへ買い物。 お昼ご飯を食べたら、子どもは昼寝、大人は録画していたものを観る。 夕飯食べたら、お風呂に入って寝る。 この生活を9日間続け…

2020

先日アピタのレジに並んでいる時に、後ろにいた私より年上のご夫婦で、旦那さんが奥さんに「年末年始どっちがいい?」って聞いてて、「年末。」と奥さん。 旦那さんも「俺も。」「なんか、みんないそいそと買ってる感じが好きだわー。」と。 同じ質問夫にも…

2019年大晦日

いつもつまみなしでの呑みなので、おつまみがあるだけで嬉しい。 年末ジャンボは今年も900円だけ〜。 いろいろ観ながらだけど、メインは吉田類とか孤高のグルメとか。もちろん紅白も。 そして年越しはやっぱり2355。

デジャヴ

去年のお正月休みは家族全員が順番に風邪をひいていたような。 そして、今年。 昨日の夜、夫が寒気がするとか言うし(なんとか早めの葛根湯で回復しそうな)、今朝長男が明らかに元気なしで、微熱あり。 そのぐったり兄の周りをDバイクで走り回る次男。。。 リ…

『20分』をプレゼント

長男の自転車の点検整備で30分お待ちください、と。 買ったら、即帰ろうとしたけど、予定なしの時間ができた。 切手買ったり、手芸用品を買ったりしてもあと20分。 ぼーーーっとさせてもらいました。 ニュース読んだり。 朝、夫が、所得税が上がるー、とか言…

リセットして連休スタート

私だけ昼寝をして(みんな元気に遊んでた)、気持ち新たに連休スタート! 風の森、微炭酸より微の炭酸だった。日が経って、この炭酸が消えるとまた旨味が増すらしい。 おいしい。

仕事納め

なんだかキレの悪い(自己責任)だったけど、仕事納め。 道が混んでて予定先のランチ場から予定変更。お昼は王将へ。 カフェには寄れず、一気に飲んで食べてお迎えGo! 仕事納め日は、長期休み用に荒川酒店でお酒を購入。 阿久根と鶯とろうぐいすと風の森。 足…

豚ロースしょうが焼き

今年最後の出勤だそうで、頑張って行ってらっしゃ〜い☆ 帰宅後はツリーを片すぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

鶏チャーシュー弁当

オムレツ弁当

嫌がらせ弁当?

私にはもったいないくらいのいい夫。 いい夫だけど、もう少しだけ、もう少しだけでいいから、もう少しいろんなことに反応してほしい。 反応がない、もしくは反応あっても激薄かったりする。 アメリカンくらい(?)の反応がほしい私には物足りないというか。…

クリスマスパーティーおしまい

はやさと量が勝負なので、簡単に作れるものを。 メインはグラタンとピザで、他もちょこちょこと。 サンタさん!とわかってくれた子供たちに感動! 苺が必要なこの時期に、これでもかっ!というくらい高かったなぁ。 昨日、今日とクリスマスパーティーメニュ…

サンタは眠れません

数日前の朝食で、次男がご飯で遊んでいると、長男が、 「ダメだよ、○○くん(次男の名前)には、サンタさんは来ないよ。サンタさんが来るのは、△△くん(長男自分の名前)と、パパと、ママだけだよ~」と。 「いやいやいや・・・」大人も来ないよ、と言おうと…

みえる、未来がみえる...

時間の余裕がある21がクリスマスイブ、22がクリスマス的な。 慌てん坊のサンタさんですよ。 みえる、未来がみえます。 明日朝、これらに喜んでくれて、話してもきかない、とにかく食いしん坊の次男は、これらのお菓子を食べたいというでしょう。 なんとか説…

鳥肌

レンコンが苦手。 この穴の感じ。 端っこは端っこで、穴が斜めになってて、ぞわー。 大きな穴と大きな穴の間にある小さな穴も並んでて、ぎゃぁー! しかもスライサーで皮をむくと、シャリシャリ音するし。 書いてても鳥肌が止まらない。 、 でも、自分が苦手…

ほんの少しのお年玉?

今日は使わなくなったものを売りにハードオフへ。 だいたいそんなに高くは買い取られない。それは分かっているけど、50000円くらいで買ったサイベックスのベビーシートを含む物々だったり、石岡では福袋に入っていたジャケットが1枚6000円で売れたことがあっ…

めんどくしゃーい!

夕方はホットクックにシチューのセットをして公園へ。 次男が、滑り台の上で、「めんどくしゃーい!」と。 これ、私のマネだ_| ̄|○ 『僕のお母さんは、疲れている時も、絶対に疲れたとは言わないお母さんです』じゃない母ですから。 保育園お迎えの園庭で、…

まだまだいける?

ちょっと前までは20度きっての公園は寒い!と思ってたけど、あちこち走り回って、14度あって体ポカポカ。