mihoboshi processor

あんなことこんなこと

お弁当

一応、自家栽培?

一度使った豆苗の苗を水に一週間ほどつけていたら、もさもさ伸びてきたので、今日のお弁当はそれを入れてみた。 胡麻和えにして。

炭炭弁当

すごく疲れているだろう! 無気力に今日もすすってください。 おまけのおにぎりで午後も乗り切って〜。

のっけ弁当

ご飯の上の豚とピーマンの味噌炒め。 最近、仕事も山でお疲れの旦那さんには、休憩になったらすぐに食べにかかれる弁当持参作戦は結構いいらしい。

結婚記念日の夜は

ラジオを一緒にきく!予定。 ...なんとも地味な。 だけどこれがとても楽しみで。 早く帰ってこないかなぁ〜。

冷やし中華スタートです

せっかく作ったけど、今日はちょっとひんやり?まぁ、いいか。寝不足な日は無気力にすすってほしい。

週3日

今週は3日間お弁当を作る予定。

単発でお弁当復活

ひさーしぶりにお弁当を作った。

やったね金曜日は

夜までがいように長いー!

心配ご無用!

久しぶりに1合おにぎりを握ったけど、結構小さかった。中の具が塩昆布だからかなぁ?

今日もかまわぬで

かまわぬ風呂敷はかわいいなぁ。

予約は苦手

予約制度、とても便利なんだけど、「順番まであとどれくらい」を考えて過ごすこと5時間。疲れた。

うどん弁当の中で1位

お昼は麺が食べたくてたまにうどん弁当を作るのだけど、今日の鳥南蛮うどんは今まで作った中で一番美味しかった。

煮込みハンバーグ弁当

サーモスにソースをつめてみた。

どちらでもいいけど、私ならこっちかなぁ〜

よく物を選択する時に「どっちでもいいよ〜」と言い合って、決めてもらうようにしてるけど、私ならこっちがいいかなぁなんてぼんやり心の中では思ってる。思っていない方を選ばれたら、それはそれでそちらを楽しんでみる。新しい発見も多いし。でも、今日の…

どちらでもいいけど、私ならこっちかなぁ〜

よく物を選択する時に「どっちでもいいよ〜」と言い合って、決めてもらうようにしてるけど、私ならこっちがいいかなぁなんてぼんやり心の中では思ってる。思っていない方を選ばれたら、それはそれでそちらを楽しんでみる。新しい発見も多いし。でも、今日の…

クー付きだよ

おかずにボリュームがないので、クー付き。

大違い

買うときにサイズも似てるし、隣同士で売っていたし、ししゃもの産地が好ましくなかったので、いわしを買ったのだけど。お昼はいつものようにかっこんで食べたら、頰に喉に、グサグサで、味もなんだかで、だめだこりゃ。

デカシリコンカップ

大きめシリコンカップを買ったので、メインの汁物も安心して詰めれる。もっと早く買えばよかった。

お弁当再開

連休も終わり、通常営業。

今年最後のお弁当

なのに、トマトを切らしていたぁ。

かまわぬに穴。

初めて買ったかまわぬに穴があいてしまった。このブロッコリー柄は持っている中でもお気に入りだったのに。

レタスをわさわさ

レタスがあると助かるわぁ。

年末に向けての買い物

お弁当完成ころやっと目がさめる。毎日思うようにテレビが見れないけど、年末年始はちょいちょい見ていきたいなぁと思って、ネットでお買い物。イナテックのトランスミッターとサウンドピーツのイヤフォン。イヤフォンに関してはまさかケースに入ってるとは…

いけない

またいつもの様に、ダイエット計画からフェイドアウトしてしまっていた!明日からまた再開!

オムオム

今日は、オムはオムでもオムそば。こうなったら明日は何オムにしようかしら。

キチンライス成功!

めったに成功しないチキンライスが成功した〜。