mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ライフ

口福でランチ

旦那さんとランチだなんていつぶりだろ? そして次は何年後?を考えたらなかなか行き先が決まらなかった。 口福にして正解でした☆ お蕎麦が美味しいのはもちろん、天丼のタレもまた美味しい。 出会った頃は、話すのも恥ずかしかった相手なのに、今じゃ部屋着…

お弁当に初サンドイッチ

今はラップをしてから包丁を入れるのね〜。 なるほど、きれいに切れました。

冷やし中華

今年に入ってすでに何度目の冷やし中華だろう。 自作なので、麺多め。 夜は豚ロースステーキ。

新規開拓

職場の人に教えてもらったラ・ヴィ・デュ・パンのパンと昨日のクリーム煮でおうちお昼。 芸術的なクロワッサンだった。 午前中の外出はこのパンを買いに行っただけ。 夕飯は焼きそば、冷奴、いただいた紫玉ねぎにもらったドレッシングをかけたサラダ、いちご…

やっぱり金曜日が一番いい

鶏肉と梅干しが似てるけど、間違えて食べませんように。 この梅干し、食塩だけでつけてという物でとにかく酸っぱい。 夜は片栗粉が足らず、レシピの半量しか入れられなかった。明日の分もあるから足そう。 ご褒美アイス。

朝に気づいた勉強会

お弁当。カロリーは十分摂取できていそう。

一合おにぎり

久しぶりに握った、一合おにぎり。

棚ぼた

今日のお昼は何を食べようかずっと考えていて、だけど思いつかずのまま出勤。 そう言えば勉強会だった! ということでいただいたお弁当がお昼ご飯に。 なにも残さずペロリでした!

一応、自家栽培?

一度使った豆苗の苗を水に一週間ほどつけていたら、もさもさ伸びてきたので、今日のお弁当はそれを入れてみた。 胡麻和えにして。

お昼はカレーうどん

と、オイコス。 夜はご褒美デザート。

お昼はパン

楽しちゃった。 グランクレールの。

ようきびん

最近は「なに食べようかなぁ〜」って考えている時が1番幸せ。 今日は定時にあがれたので、きになるうどん屋さんへ。 たかちゃん。 ざるうどん。

お弁当お休み

もともと今週は3日間しか作るつもりがなかったのと、今日は勉強会なのでお弁当がもらえるので、本日お弁当作りはお休み。 楽しみにしていた料亭お弁当だったけど、ちょっと食べれなそうなお弁当ではなかったので、久しぶりにパスタランチ。 最近できたキーズ…

炭炭弁当

すごく疲れているだろう! 無気力に今日もすすってください。 おまけのおにぎりで午後も乗り切って〜。

のっけ弁当

ご飯の上の豚とピーマンの味噌炒め。 最近、仕事も山でお疲れの旦那さんには、休憩になったらすぐに食べにかかれる弁当持参作戦は結構いいらしい。

結婚記念日の夜は

ラジオを一緒にきく!予定。 ...なんとも地味な。 だけどこれがとても楽しみで。 早く帰ってこないかなぁ〜。

もうすぐ結婚記念日

ちょっと前まではカウントダウンしてたのに、すっかり忘れてた、結婚記念日。 旦那さんに言われて気づいて、ああ、悔しい。 週末で体力回復できた!来週も月火水でお弁当を作る予定。 木は仕事はお休みだけど勉強会出席予定なのでお弁当が出るので^ ^

思えば6勤

まぁ、今日はやりたい仕事をやってこれたからいい日だったのだけど。 お昼は昨日grooveで買ったパン。

大盛りで乗り切った日

そんなに食欲がある時期でもないのだけど、お昼は大盛りを食べてしまった。 瞬間は食べ過ぎた感が少々あったけど、夕飯が0時をまわることになってしまったから、これで助かった。 かなり早朝から身を削りながらも子供と遊んでくれるだんなさんに感謝です。 …

冷やし中華スタートです

せっかく作ったけど、今日はちょっとひんやり?まぁ、いいか。寝不足な日は無気力にすすってほしい。

週3日

今週は3日間お弁当を作る予定。

単発でお弁当復活

ひさーしぶりにお弁当を作った。

また一年頑張ります

母の日ということで、ケーキとプレゼントをもらった。 最近寝苦しさに悩んでいたらMOGUの抱き枕をもらった。 また一年、頑張ります。 お昼はテレビでやっていた焼きそばに挑戦。 食べた瞬間、「おいしー!」と思ったけど、 旦那さんからはいつもの「おいし」…

寝た日

お隣さんに玉ねぎをもらったので一個分をパスタに入れてみた。 今日は21:30〜24:30まで家事もせず寝てしまった。寝るつもりはなかったのに。猛省しかない。明日から挽回しなければ。

連休9日目

これだけあった連休なのに、最終日にやること山盛り。

連休8日目

大府市のげんきの郷に。 お昼はまさかの定食が食べれた。 唐揚げ定食。 設備もとてもよくてまた行きたい。 ゴールデンウイーク中に一度は食べたかった31を夕食後に。

連休7日目

安城市のデンパークへ。 今日のお昼はレジャーシートの上でハンバーガー。 アウトドアはいいなぁ。

連休6日目

浜松フルーツパークへ。 前回20個は食べたいちご狩りで、今回は1個も食べないという息子くん。 あぁ、ただなのにもったいない! 車内でかなり遅めの昼食。 予測不可なことの連続でもやっぱりお出かけは楽しかった。

連休5日目

話すことは「今日はどうする?なにする?」だけでそんなことを繰り返しているうちに寝てしまった。。。 パンマルシェに行った気分でパンをいっぱいかってきた。お昼ご飯。

連休4日目

今日も昨日と全く同じ感想を持ってしまった。 今日は息子くんが小児科にかかる。

連休3日目

6時間ばかり家を離れて仕事へ。 なかなかの混み具合だったけど、それでも家庭にいるよりは楽と思ってしまう。 家族全員が耳鼻科ににかかる。

連休2日目

家族全員咳をしているという状況。 病名はみんな違うけど、ゲホゲホ。 連休は休息だけになりそうな予感??

連休1日目

気管支炎になってしまい、待ちに待った連休到来!っていつもの感じとは違う。けど、ゆっくりできてとても嬉しい。 午前中は公園に、午後はスーパーに買い物に行った日。 夕飯の後にケーキを。

やっとiPhone7を購入

画面を割ってしまってからも結構持ちました。 SIMフリーで月々の料金を安くというものを。 ケース、カバーはシュピゲン。 iPhoneもSIMカードも全部ネットで申し込み、商品も郵便で届くのが今なのよねぇ。すごいなぁ。

とんでも

仕事が始まったら、週に二回はお昼を外で食べようかなぁ、とか。残業代分お昼に使ってもいいかなぁ、とか。ワンコインで毎日のお昼をやりくりしていってみようかなぁ、とか。あれこれイメージしてみてたけど、実際は15:15に自宅で素麺を慌てて食べ、パンをか…

一緒にいて10年くらいかな

私は帰りの遅い旦那さんより先に夕飯を済ませてしまう。遅くに帰ってきて旦那さんはやっとの食事。本当に本当に毎日お疲れ様です。が、その食事、私が家事をしながら食卓に旦那さんだけ座って夕飯を食べてるとスマホをいじりながらの食事なのよね。「美味し…

家でドーナツ

お昼はザラメのドーナツ。

ダブルでダブル

今週は二回得得に行った。月曜日には豚菜麺をダブルで。今日はだし割りカレーうどんをダブルで。前は1.5玉で食べていたけど、美味しいので2玉が自分の中の普通量になってる。トリプルまでいきそうな...。

自分に勝った!

お昼はラーメン屋さんに行こうと、メニューまで決めていたけど、先にラーメン食べて帰ってきた旦那さんがお店のスタンプカードを渡してくれない。これは「まさかラーメンなんて食べる気じゃないよね?」のスマートな指摘?うぐぐぐぐ〜( ̄^ ̄)行き先をお蕎麦…

二回目の名古屋港水族館

何年ぶりだろう。見たいところをゆっくり見れなかったりしたけど楽しかった。また行く。

やったね金曜日は

夜までがいように長いー!

心配ご無用!

久しぶりに1合おにぎりを握ったけど、結構小さかった。中の具が塩昆布だからかなぁ?

今日もかまわぬで

かまわぬ風呂敷はかわいいなぁ。

予約は苦手

予約制度、とても便利なんだけど、「順番まであとどれくらい」を考えて過ごすこと5時間。疲れた。

うどん弁当の中で1位

お昼は麺が食べたくてたまにうどん弁当を作るのだけど、今日の鳥南蛮うどんは今まで作った中で一番美味しかった。

抜けてる

スーパーの中のおにぎり屋さんでおにぎりを買いたかったのに、夕飯の食材を買って帰ってきてしまった。パスタしかなかったので、20分で適当にソース作って食べた。ふぅ。食べそびれるところだった。

野菜味噌ラーメンが美味しい

めっきり、ラーメン専門店に行かなくなってしまった。

煮込みハンバーグ弁当

サーモスにソースをつめてみた。