mihoboshi processor

あんなことこんなこと

最終日…。

今回の帰省、最終日。
あわわわわ。
やり残したことがあるような、でも、何もしないといけない事なんてないような、と、最終日はいつもこんな感じ。
朝から、お母さんと雑貨屋に行ってみたり、お土産を買うために“ふるさと村”に行ってみたり。
お昼は、“らーめん火山”というところで済ませました。
実家に帰ったときには、必ず一回は食べに行きます。
器が、石焼なんです。あらかじめ、ガスコンロにこの器だけを火にかけているんですよ。
噴火の下準備ですね。
で、麺と具をこの石焼に入れて持ってきて、席でスープを注ぎます。
すると、噴火の始まり。
この噴火を一枚の紙を持って、身を守ります。
カウンターで、私たち家族の横に、どうやらこの店に始めて来た清楚な感じの夫婦が。
周りで起こっている噴火と、目の前にある紙に相当戸惑っているようで。
声をかけられたので、ココの店員さん以上の説明を店員さんの目の前で繰り広げてしまいました。
説明の終わりに、「お大事にどうぞ」と、付けそうになった。危ない!
今では誰とでも話せる28歳。いつもより美味しい昼食でした