mihoboshi processor

あんなことこんなこと

12ヶ月点検☆

母親が埼玉に遊びに来た。大宮駅までお迎えに→。
母親が久しぶりに私の車に乗って発した第一声は
「酔っちゃいそう( ̄Д ̄;)」
だった。
…、実は私も今日、母親を迎えに駅まで行く途中、なぜか自分の車に酔ってしまった。
何か、臭いがする。。。ゴムの様な。。。
窓全開で、なんとか呼吸してた。。。
そうそう、今日はTOYOTAに12ヶ月点検の予約日。
担当の人も私が母親と一緒で驚いていたようだが、埼玉に来て、最初のミッションがメンテナンスである母親が一番驚いていた。
担当の人「だいたい、一時間半くらいお待ちいいただくことになります」
母「い、い、い、一時間半〜!!??」
と、歌舞伎役者並にリアクションしてくれちゃったもんだから、恥ずかしー。
「長いと思っても心の中で思いましょう」って、あらかじめ指導しておけばよかった(´ヘ`;)
待合室で、私は長くなることを想定して、ゲームを持っていったんですが、母は、勿論何も用意をしていないので、待合室の中の物で時間をつぶすしかありません。
ゲームから一瞬目を離し、母が、何をしているか恐る恐る見てみると…、ふむふむ、本を読んでいました。
何を読んでいるのかな〜。…!!“貝殻の全図鑑”っていうのを食い入るように見てる。。。
私「はははは…(´○`; 」
そんな感じで、思い思いに時間を潰したけど、一時間も経つと、二人とも限界に…。
客用のキャンディーボックスから飴を二人で20粒は食べ、私達の目の前のボックスのは食べつくしてしまった。
母&私「隣のテーブルのを!」
思いは一つ。狙いを定めて、待合室が私達二人っきりになった瞬間に母の指令の元、私はすばやいフットワークで動いた。えへへ、また満タンのキャンディーボックスをゲット☆
一時間半経ってもまだ終わらなく、二人で、背中でソファーに座る感じで、ノペーっとしてたら、ようやく二時間後に
担当の人「お待たせしました。」
もう、待ちました、待ちました、待ちました!!
ここでまた、母はいかにも待った観を表現しちゃって。でも、私も待ちくたびれて、それを制することはできず。
相棒とご対面。驚きました。
買った時以来の、光り輝きなんです。普通のキレイなメタリックブルーなんてもんじゃなくて、メタリックキラキラマックスブルーと名づけたくなるような輝き☆
点検内容に、洗車は含まれていないはず。普通、手洗い洗車をスタンドで頼んでも、40分は待たされる。二時間かかった訳が分かった。
なんでだろう、同じ車に乗ってるのに、気分が全然違う。ココロオドル☆さらに愛情が深まる。
これからもよろしくお願いします、アリオン☆