mihoboshi processor

あんなことこんなこと

よーいどん!

家の最も近所の行列のできるラーメン屋に行って来た。
その名は、頑者
川越に住んで5年間、この行列をいつも横目にしてきたけど、ついに並んでみた。
ネットで状況を調べて行った。ふむふむ、確かにカウンターが11席だけだった。
一番の驚きは、ラーメン屋なのに、店内総入れ替え制!
はっ?マーメイドラグーン(TDSのミュージカル)じゃ、あるまいし。
でも、これが規則。郷に入っては郷に従うべし。最後の人が食べ終わらなければ、次回来店予定の11名は、ずっとお店の外。
緊張する。最初から、取り残されないように、ペースを崩さずススワナケレバ。
精神的プレッシャーも感じながら、完食。
味は、う〜ん、まぁ、私、細麺の方が好きだったり、わざとスープを冷ましてから渡されたのだが、熱いスープの方が好きだったりするので、そうね、まぁ、ご馳走様でした。
総入れ替え制で、効率は良い様だけど(だれもゆったりする時間ないし)、結局50分は並んだんだよね。
でも、体験できてよかったデス☆