mihoboshi processor

あんなことこんなこと

一時騒然

ついさっきテレビを見ていたら外でサイレンのけたたましい音がした。
こういうものから目を背けたい派(災害なんてない、災害なんてない、と)なので、テレビの音量を上げて見ることにした。
が、テレビの音量と同時にサイレンも大きくなってくる。
これは一台じゃない。一種類じゃない。
窓の外を見てみる。
!!周りのマンションに赤いランプが反射してかなり明るい。近所だよ。
災害かもしれないと、そうだったら逃げなければならないと思い、Gパンを穿き、携帯だけ持って外に出てみた。
みんな走って現場付近に向かう。
家から50Mの所に消防車5台と救急車1台とパトカー1台が停まっていた。あ、消防車1台追加。
目の前のマンションの火災ベルが鳴り止まない。
どうやら火や煙は見えないので、ベルの誤作動かもしれないが一時騒然となった。
こんなとき、一人暮らしは心細いなぁと心の中でボソッとつぶやいてみるけど、もう10年も一人で暮らしていると肝も据わってきます。たくましいな、私。
皆さんに迷惑をかけない様に私も火元には注意していかなきゃ。