mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ポッ☆

患者さんちに寄ってからの帰宅で、腹ペコナリ〜。
でも、今夜は、お米をセットしてきたからすぐ食べれるのです(^・ェ・^)
メインは、先日、名古屋で“どてめし”とやらを買ってきたので、それを。
モグモグ…ふんふん…モグモグ…ふんふん…。
すごい勢いで食べはじめたけど、後半、味噌の味がきつくなり、さらに具は、こんにゃくと豚モツのみって事に気付いちゃった…。
モツ…ですか。。。
こりゃ、いろいろ考えて食べるより、かっ込んだ方がいいな!と言うことで、ハイスピードで完食。
名古屋の名物って“ういろう”をはじめ、結構好きなんだけどな。
どてめし”は、もう…いいかな…。
お口直しに夜の散歩に、いつものコンビニへ。
そのコンビニ、今まで改装してて、なんと今日リニューアルオープンなんです。
だから、用事がなくても行かなきゃいけない使命が私にはあったわけで。
入ると、天井いっぱいに風船が浮かんでて。
蛍光灯がまぶしい光を私に向かって放つので(あ、皆さんに放つのですが、一点に立つと四方からライトが当たり、まるで自分だけスポットライトを浴びた感覚に陥るのです)、商品を選ぶのもなんだか恥ずかしいような。
アイランドディスプレイの箇所が増えて、店員から丸見え(・・。)ゞ
まずい、このウキウキ感を潜めねば!
結局、やきそばパンと朝食りんごヨーグルトを買った。
さてさて夜食だけど朝食りんごヨーグルトいただきま〜す☆