mihoboshi processor

あんなことこんなこと

何焼き?

aliceの粋な計らいで、ミニ送別会をしてきた。
今日は燕京がお休みだったので、とぼとぼぼちぼちに行ってきた。
もんじゃ焼きを頼んだのに、お好み焼きと同じサイズのものが出来上がりました。途中、店員サンに聞いちゃいました。
「これもんじゃ焼きであってますか?」
「はい、間違いありません。」
きっと、注文通りの品のもんじゃを持って来たってことで、このもんじゃの焼き方は明らかに間違っているでしょう。。。
しかも鉄板にコゲとなって食べられない部分が多く発生したため、満腹にならず、ひょんな事から2倍に増えたMチ君のお好み焼きを食べて満足してきました。送る人のもので満たすなんて。
Mチ君といえば、はばたきに
「すいません、明日お弁当2個お願いします。」
って。明日の注文をするのはさすがの私も初めて聞いた。