mihoboshi processor

あんなことこんなこと

むふふ☆

とりあえず、今日のお昼ははばたきの鶏弁を泣く泣く諦め、薬局近くのうどん屋に入ってみました。普段の仕事後にはとっくに閉まっている様で、このうどん屋に来ようと閃いた今日の半休の過ごし方の出だしはまずまず。
ガラガラガラ。席は24席くらいあったかな〜。女性はいませんでした。もちろん私が最年少。前にK君から「大盛りを注文したら、器からうどんが溢れ出てた」という情報を得ていたので、間違っても大盛りは頼めない。並盛りを頼んだのだけど…、これ普通のお店では3玉分が入っているのではないでしょうか?というくらい、とにかく量は多かった。はじめは、透き通るスープなのにコクがあって美味しいなんて自分なりに味の分析をしてたのだけど、中盤からは、いかにしてこの3玉以上の固体を我体内に入れるかを解析することに切り替えた。飲み込む前によく噛み、胃の中の充填率を少しでも高めるか、伸びてこれ以上体積が増すことを防ぐためにとにかく急いで食べるかは自由だ〜!!うどんisフリーダムじゃなくて、ほんと真剣でした。一人で行ったもんだから、誰にも頼れず、この量の食事を続けての体格なんだろうなぁと思ってしまうお店のおばちゃんの威圧にも負けず完食に必死だった。なんで楽しい昼食が大食い大会になってんだ!1時間前の仕事中にお腹がすいたのでまたブドウ糖を1個カリカリ食べた自分を恨む。
小腸から食道までを精一杯使って完食。
車に戻って鏡を見たら、なみだ目だった。よくやった、きっと今日一番の私の頑張り。
続いては、一人カラオケ。なんと今日決行です。初。そんな感動も薄く、部屋に着いて15分はさっきのうどんと格闘中。うどんが声帯までをも邪魔しているせいか(はちゃめちゃなこと言ってますが)今日は声が低かった。ま、そんなことはお構いなしに、“かっこいいブーガルー”を6連続歌っちゃった。こんなことみんなと一緒だったら絶対できないよ。
カラオケの帰り道にもし超音波の予約が取れたら行こうと思いだめもとで電話したら、なんとOKとのことで癒しも決行。エステ中はうどん臭くないように(なんせ食道まで詰まってますから)歯を磨きに家に戻りました。
超音波後は、ブーツの踵を修理に出して、まちおかでお菓子買って、午後の半休の時間終わり。
出不精な私のことだから「結局寝てた〜」といって半休を過ごしちゃうか自分でも心配だったけど、結構充実してて良かった。
因みに、夜9時になってもお腹が空きません。
寝貯めと食い貯めは絶対出来ないと思ってたけど、食い貯めはこのうどん屋なら可能みたいです。