mihoboshi processor

あんなことこんなこと

mihoboshiツーリスト☆

新潟に旅行されることになった団体様(メンズⅤ)がいるのでお薦めプランを考えた。まだ今年も前半なのにこんなにも立て続けにmihoboshiツーリストをオープンしていいのやら。
どうやら食の旅らしい。ふむふむ。
私の好みの食べ物を紹介すると偏りが出るだろうなぁと思い、地元の友達にもリサーチ。食通の美食美人からおっさんまで。私の同級生なのでかなり少々高齢の意見になってしまうがそこは目を瞑っていただこうと。
1日目の昼食は「石焼らーめん火山」へ。私は好きなのだが一発目の食事で皆さんをノックアウトしてしまわないか緊張はある。
おやつは日本海の荒波を目にしながら「ポポロ」のジェラート。クールなメンバーと聞いたので、ジェラートを食されるか悩みどこだったのだが食の旅ならいいかな、とプランに組み込んでしまった。
夕食は毎夜毎夜外食と言っても言い過ぎではないくらいの(仕事の関係上…といっても怪しい仕事ではありません)友に「クールなメンズⅤが初新潟で磯と酒を満喫してもらえるのはどこか、外れは許されません」とお題を出し返答されたのが「いかの墨」。「粋がいいものがでますように、粋がいいのもがでますように」と願う。
お薦めホテルは我らリサーチ軍団が一人も例外なく答えた「日航ホテル」。こればっかりは私も自信がある。
今回は私は添乗員として同行できないので、時計を見ては今頃何をしているのだろう?迷ってはいないだろうか?粋のいいものお口にしているだろうか?とやたら気になる。
そして、私の得意な妄想をしてると、私も旅に加わった錯覚に陥り、とても楽しい。
さて、明日はラーメンの昼食プランから始まる予定です。飲んだ朝からラーメンは胃にもたれるでしょうか?どきどき。