mihoboshi processor

あんなことこんなこと

菓子重!

重箱に入ったお菓子の詰め合わせ、それを菓子重と言うのね。
今夜は前の職場の先輩と一杯の杯を交わしてきましたin新宿。田舎で知り合いもいなく、もじもじ暮らしている私を誘ってくれました。
前から行きたかった随園別館。特に本館があるわけでもないけど、とにかく別館。
ライチ酒を頼んだのですが、店員サンに
「ロックとソーダがありますけど」
と言われ、どっちがいいか一瞬悩みかけようとした時に
「あ、両方ロックで!」
と先輩。
…かっこいい!ライチはロックという心意気と、私をリードする無意識の中のハンサムさ。好きですこういうの。心して飲みました。
お料理も美味しかったです。
会計時、私達の前にいた5人のサラリーマンの団体様の会計より私達2人の会計のほうが大差で上回っていたことにビックリ。勝ったぜ、おっちゃん!ま、頼みに頼みましたから。
その後に菓子重を食べにコーヒー屋へ。そこで楽しい宴を締めましたとさ☆