mihoboshi processor

あんなことこんなこと

コクバルヲクバル

先日、家に「賞味期限が24日であと二日しかないけど急いで食べて!」とお饅頭を持ってきてくれた人がいる。(ありがとうございました)
家のみでの消費は無理そうだったので薬局に持っていった。
「24日までです、急いで食べて!」と付箋をつけて置いてみる。みなさんすごく協力してくれた。
このお饅頭が箱にぎっしり詰まっているのにも「んっ!!」と思ってしまうが、みんなに急いで食べてもらった後、ゴミ箱にコクバルが沢山落ちているのにも「んんっ!!!」と思ってしまう。
そんな中、お饅頭を頬張りながら
「これ、24日までだけど、5月の24日までだよ。」との囁きが。
「あっ…」冷静な人がいてくれることによって、てんぱり者の私がどれだけ修正されてきたことか。。。
一人、5コクバルがノルマかと思っていて急いだが、低速へ切り替え。お腹が空いている時に大切に食べよっと。