mihoboshi processor

あんなことこんなこと

おそらく達成。

(只今、休憩時間☆)
我が職場にはティータイムが4回ある。9:00は日本茶、11:00はコーヒー、15:00は日本茶、16:30は紅茶。脱水症状を回避するための内規なので従わなくては!
私はあまり水分摂取人間ではないのでほとんど残してしまうのだけど、グビグビ飲む人を見ると嬉しい。
水曜日だけ我が店舗に来てくれる方がいるのだけどその方は入れたお茶を残さず飲み干してくれる。嬉しい。私が入れたお茶が美味しいとかじゃなくて、喉が渇いていただけなのはわかってはいるのだけど、嬉しい。
湯飲みに入れた物を、
クピ、クピ〜〜〜ッ!とまるでスポーツの後であるかのように飲み干してくれる。
そんな御方に対して目標を立てた。
「1日10杯は飲んでもらおう!」と。
この日も朝からハイペースで飲み干してくれる。ノルマを達成する為に、上記の4杯以外は日本茶をセットしないといけない。みなさんのカップにコーヒーを入れて、暫く後に「あ、ミルクを入れ忘れた〜」と思った時には、既にコーヒーを飲み終えられたので慌てて日本茶を注いだ。並んでいる職員のカップの中身の状態は、
コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー 日本茶 コーヒーという感じ。
とにかくこの日は御方のカップが空になることがないことに注意を払い過ごした。
私の業務終了時刻の18:30には9杯を飲まれていた。
まだ仕事をされる御方に、「お先に失礼します。お茶を入れておきましたので。」と声をかけて帰ってきた。きっと最後の1杯を飲んでくれたはずです。