mihoboshi processor

あんなことこんなこと

日課

帰りの電車は座れた事がない。そこまでぎゅうぎゅうではないのだけど。
だいたいの人が携帯でメールをしてます。よくそんなにメールをする相手がいるなぁと感心しちゃいます。
最近はDSをしているひともいますね。
そんな中、私の日課は『クックパッド』を読む!
何をしているかというと、お昼にネットで今晩のおかずを決め(だいたいクックパッドというところから選びます)プリントアウトしたものを読んでいるんです。電車を降りたらすぐスーパーなので買う物を考えたり、調理状態をイメトレしてます。“うまぁ〜!納得の鶏チリ!”や“メロメロなサラダ”など広げて読むにはちょっと恥ずかしい見出しがついていたりしますが、イメトレは実行。きっと、斜め後ろに立ってるおばちゃんには「この子は今日はハンバーグを作るのね」って思われてるんだろうなぁというのにも慣れました。