mihoboshi processor

あんなことこんなこと

月を食べちゃうところが見えないなら、私が月を食べちゃいます。


いただきます(*VV*)お月さんはクリームが入っていておいしかったです、ご馳走様でした。
今日は前から楽しみにしていた月食。
ちょっとウキウキしていると
「6:53からですよ」
と囁きが。
「そうなんだ、ありがとう。」
と喜んでいたら、
「子供かっ」
と、ボス。
月食は大人もときめくイベントではないでしょうか。
こんな祈り足りない大人がここにいるので、だんだん雲が厚くなってきた。
心配で、夕方ちょっと外に月のありかを確認しに出た。
ない…。ちょっと肩を落として調剤室に戻ると、
「だから子供かっ」
と、ボス。
ボスは勤務時間の関係上、雨くらい降ったほうがいいとのこと。。。


ボスより早く職場を後にした。
まずはじめに空を見上げた。
「子供かっ」
と背後から聞こえた。
タカトシをやりたかっただけじゃ…。