mihoboshi processor

あんなことこんなこと

間違い??

エヴァンゲリオンを観た。
映画好きでない二人がなんとなく映画を観ようとしたので選ぶのに大変だった。
新宿のあの映画広場的な所で何を見るか話し合った。
オーシャンズ13やハリーポッターなどは今までの作品をまったく知らない我々だったので、今までを知らなくてもいい物を探すことに。
キムタク好きな友達を気遣い、
「HEROにする?」
と聞いたら、もうキムタクは好きではないということで、却下。
宇多田を聞きに行ってもいいよと言われたので、お言葉に甘え、エヴァに決定。
なにがなんだか分からないけど、まぁ、いっか。
そんな感じで映画館に入る。私はこの大人数の中で一番エヴァを理解していない自信があった。
字幕がないから難しかった。邦画で字幕を求めたのは初めて。
覚えた単語が3つ。
碇シンジ(笑)と綾波レイと使徒。*1
たぶん、敵のあれもこれもそれも使徒と言っていたので、使徒とは敵のことをいうらしい。
あと、シンジは現段階で父とあまり仲が良いと言う感じではないということ。
そういえば、前に職場で私とEserのシンクロ率が高いと言われたけど、ようやく意味が分かった。そういう関係のことなのね。嬉しいです。

*1:使徒って漢字があるのね。しかもシドじゃなくてシト〆.. *