mihoboshi processor

あんなことこんなこと

心の実況中継

今日からためしに待合室に雑誌を置くことにした。
提案したけど雑誌は買わない主義という社員達。
家の物を減らす大作戦を考えていて、一年前の雑誌もようやく今週末に捨てようと考えていた私。
で、持って行きました、雑誌10冊ほど。
職場の人からは感謝されたけど、
「10月号…去年のですが…」と弱気な私に、
「一年ぶりに見ると新鮮さが違うはずよ!」
との力強い意見のおかげで待合室に10冊並んだ。


なんか、なんか、なんか雑誌を手に取られると凄く嬉しいんです。
「あ、それ最新刊。それなら今、本屋さんにも並んでいる号よ」とか、
「あぁぁぁ、それ…去年ので…今年のと思って見ないほうが良いんですが大丈夫かなぁ」とか、
すごく気になる。
もう用事が済んだ方たちが、雑誌を最後まで見るために待合室にいる光景に、目を瞑って大きく息を吸い込んだ。
いい!いい!
居心地はつくれるのかもしれない。