mihoboshi processor

あんなことこんなこと

牧場へ

やっぱりインドア派じゃなくてアウトドア派かもしれないです、私。
今日はうちから一番近い牧場へ、車で1時間かけて行ってきた。
外、あっち。
目下の目標がアイスを食べることだったので、牧場に着くなり、アイスを食べる。あ、ソフトクリーム。
おいし。

羊も毛を刈られて、それでも暑そうに草をむちゃむちゃしていました。
おいしいかい?

牛〜。
牛コーナーでほとんど時間を費やしました。
見てて飽きない。
周りの人は、臭いと言うけど、鼻の悪い私には牛コーナーの臭いはそれほどきつくなくて。
一頭見ているのも飽きないのに、何十頭もいたら、閉館時間まで見てられます。

今は、乳搾りも機械化なんですね。
セットされて、しばらくすると、牛のお乳から自動で機械が外れるんです。
気持ちいいのかなぁ。

その後はパターゴルフをしに、人生初のコース(笑)へ。
どう打つかわからなかったけど、とにかくプロゴルファー猿の言っていたことを思い出して回りました。
ちょこちょこ猿の教えが役立って、漫画を小さいときにみておいてよかったなぁって(^^)