mihoboshi processor

あんなことこんなこと

12センチのスクエア型を求めて

仕事後に、ちょっと大き目のお菓子の道具や材料が売っているお店に行ってみた。
でも、そこにも12センチのスクエア型はなく…、店員さんに聞いたら、
「チーズケーキ作りたいならこれでいけます」と寒天型を取り出してきた。
これでもいけるんだ〜!今夜チーズケーキを作れるっ!!とうきうきでレジまでそれを持って行く途中、値段を探すのに裏を見てみると、
ケーキなどの焼き菓子には使わないことって書いてありました。
知らないって怖いわ。私、勧められるがままに、もう少しで買っていた。
「もう少しぴったりのサイズをちょっと探してきます」と、店員さんを傷つけないようにお店を出た。
もう10件くらい探したけどないから、ネットで買うしかないかなぁ。