mihoboshi processor

あんなことこんなこと

まさかの“そうだ京都に行こう”決行

いやいや、激務の5日間を終え(来週も続く・・・)、癒しのため、京都に行くことになった。
京都の日帰りの旅。
お昼は湯葉丼を食べました。
今日はたくさんいろんな物を食べる気だったので、満腹になること禁止。
一食目から大好きな湯葉をこれでもかってくらい食べれて幸せ〜。

京都は修学旅行で行ったきり。その時に一番印象に残っている二条城に向かいました。
集団旅行で行くより、説明文をじっくり読めて(意外とまじめ)知識を深められ(と、思う…)ました。

お城をまわった後の休憩は、ハチベエのようにお団子をいただきました。
茶団子、本当は、あと3本は食べれました。

いや〜、ここ!ここ!花見小路、前から歩いてみたかったんですよね。

途中見つけたお食事処。
湯豆腐御膳。調べて行ったお店ではなかったけど、直感が働きいいお店に入れました。
とても美味しかったです。

最後は八坂八幡宮で夜桜。
“花より宴会”の大会場の脇に、とっても立派な一本の桜が、立っていました。
ズズンッ!