mihoboshi processor

あんなことこんなこと

どの位ぶりか聞かれて、つい三年ぶりくらいと答えてしまったけど、実は五年ぶりくらい。
歯医者さんに行ったのは。
半年前くらいから、下の両奥歯が痛んで気になっていたのです。
きっとさ、痛む場所を考えると、歯の隙間だから、両奥歯だと少なくとも4本は治療が必要なわけであって、自分でどれくらい歯医者さんに行くことに対してダダをこねていたことか。
診察結果、自分が痛いと思っていたところは、歯ぎしりの影響で歯根膜という所が刺激されて虫歯と勘違いしていただけだったらしく、虫×4は免れたけど、一本、親知らずに虫歯が。
抜くか治療するか、考えてくることが一週間の課題。