mihoboshi processor

あんなことこんなこと

オチル日

実家が何度もテレビで映る。
新潟市内の雪の模様。


今日はブロック長、昨日は課長がヘルプに来てくれた。
昨日、課長に、スティックのカフェドリンクを注いで差し上げた。
最初はキャラメルマキアート。
混んでいたため、私と課長はしばらく会話はなし。
カップの中を覗き込むと、空になっていたので、今度はロイヤルミルクティーを入れておいた。
とにかく混んでるので、話す暇なんてない。
またまたカップ近くを通りかかったら、また空になっていた。
ので・・・、今度は牛乳やさんのカフェオレを注いでおく。
それを飲み干したころ、課長が、
「おいしいね。クセになるね。」と。
よかった。ほっ。
そんなことを言われて、カップを空のままにしておくのは、なんだか、美味しがっているのに「もうあげない!」的で嫌だったので、飲みすぎだと思ったけど、もし嫌なら残しておくかな、と思い、今度は抹茶ラテ!
・・・それも空。
また次の味を注ぐ・・・、を繰り返して、一日6杯。
明らかに、甘甘ですよね、やっぱり・・・。