mihoboshi processor

あんなことこんなこと

気にせずにはいられないですか?

予定では15:00から業者さんが来て、本日はPCの入れ替え日。
まぁ、テニスの19:15までには終わるかな?と思って、その開始時間でOKしたのだけど、予定よりかなり早く12:00に来てくれた。
これなら余裕をもって、仕事後にテニスに行けると思ったのだけど、業者さんも予想外の難難難航で18:00でも終わらなかった。
終わらなくって何度も謝る業者さん。
「大丈夫ですよ」と私。
少しずつだけど、進まなかった部分も作動し始めて、終わりの時間が見えてきたと業者さん。
「大丈夫ですから、よろしくお願いします」と私。
こんなに遅くなって申し訳ないと、ただ、あと一項目すべきことを終えたらすぐにご説明を始めさせていただきますと業者さん。
「大丈夫ですよ、セッテイング終えたら教えてください」と言った私の白衣の中はウエア。
ストレッチも始める。
その姿を見て、さらに謝る業者さん。
「まったく気にしないでください。本社から今日中のセッティングを言われているんでしょうから、時間を気にせずどうぞ」と股関節を回す。
あとほんのちょっとで終わるということだったのに、19:00に作業を打ち切ってくれて明日の朝一で隣の県からまた来てくれるということになった。
なんだかスミマセン。
テニスにいってきます。