mihoboshi processor

あんなことこんなこと

それが理由と言うならば・・・

前に、長同士で、「なんで、人は頑張って働くか?」ということを話し合っていたのを思い出した。
なんで、人は働くか?では、ない。
なんで、人は頑張って働くか?だ。
私たちの中で、それは、誰かに認めてもらいたいからだ、と言うことになった。
上司でも、会社でも、誰かに認めてもらいたいから、頑張る。
頑張り中は、もちろん上司の顔なんて過ぎりもしないけど、
目下でも、未来でも、しっかり見据えて、結果を出すための何通りものプロセスに頭をフル回転させる。
当然、自分一人の社会じゃないので、思い通りなんていきっこない。
立ちはだかる壁壁壁に対応していく。
それを乗り越えていい結果を出しても、認められるとは限らないから、認めてもらうことって難しいことなんだろうなぁ。
と、振り返りつつ、祝杯のかわりの、キハチのバームクーヘンをちっちゃくガッツポーズをしてからいただく。

あぁ、テニスでせっかく消費したカロリーがぁ。
今日のお昼も、タイミング悪く訪問してきそうな方々に、「これからお昼休みを一時間いただきます」メールを送ったのに、
メール見てませんでした、という強者がいて、この作戦も破れたり。

大半はこのGパンで仕事をしてきたのだけど、いつの間にか、こんなに大きな穴が開いてました。
ご褒美にパンツを買っちゃおうかなぁ。