mihoboshi processor

あんなことこんなこと

高いなら 作ってしまえ 桃のパフェ

毎朝、早起きして野口さん弁当を作っていたので、今日はNO目覚ましで、9:00にゆっくり起床。
モーニングを食べた先の『今月のパフェ』は、桃パフェだった。

このモモパが900円で、絶対おいしいのはわかっているけど、安くはなくて、第一、お腹がいっぱいなので、
ちょうど今朝、実家から桃が送られてきたので、家に帰ってから作ることにしました。
ヨーグルトにグアバソースをかけ、ICE BOXの氷を入れ、バニラアイスを乗せ、まるごと1個の桃を上にドンッ☆

御馳走様でした。
夜は花火大会。
実家に住んでいた頃、花火はマンションから見えて(今は、周りに高層マンションが立っていて見えなくなっちゃったけど・・・)満足していたけど、高校か大学くらいか年をとるにつれて、あえて自宅からは見ずに、出店も楽しみつつ人ごみに見に行くようになりました。
そして、今住んでいる地に来てから4回目の花火大会だったけど、初めてこの地の花火を見たー!
広場のところまで歩いていいくと、2箇所で打ち上げられている様子+個人で打ち上げている花火2個が合わさって、花火のカルテット☆

で、歩いて行った先でつまみとダル黒ビールを買って、飲みながら超周りして帰宅。
なんだかんだ、家に着いたのは花火終了5分前だったので急いでベランダに椅子を設置して飲んで食べて眺めてな夏。