mihoboshi processor

あんなことこんなこと

三日目

現地時間9/8

ラウンジで朝食を摂った後は、バスに揺られてKCCファーマーズマーケットへ。
[
おじさんが手際よくカットしているのは・・・

ヤシの実!
これがヤシの実ジュース。
「美味しい」以外のコメントを発するんだ!と思って飲んだ瞬間、美味しいっていうより、メロンの汁って感じ、と思った。
嘘なく、「美味しい」以外のコメントが出てきました。
最高に甘い飲み物って思っていたけど、全然甘くないものなのね。

チーズケーキファクトリーにて、昼食。
この国も、アルデンテとかそういったものはないんだろうなぁ。
店内では、口笛を吹きながら店員さんが食事を運んでいる。
このくらいがいいのかもなぁ。
私も店舗でもこんな社風を取り入れて行こうかなぁなんて考えてみた。

海からホテルを眺めてみた。

海岸線を歩いて。

てくてく。

ワイキキ水族館に向かってみた。
いつもはパスの音声ガイドにも耳を傾ける。
珊瑚の年齢あてクイズでは、なんと自分と同い年だった彼に運命を感じ。

昔はまんぼうと同じくらい好きな海の生き物だったタツノオトシゴを口を尖らせて見てみて。

こ、こ、これは、なんども気持ち悪いうつぼ。。。
う〜、気持ち悪い。。。

commerson's frogfish!
こんな岩みたいな奴がたまの餌をとる時は、想像を超える早さ(どのくらいは忘れた)なんだとか。

と、なかなか日本では見ない魚達に鳥肌を立てながら外に。

で、またホテルに戻る。
お土産の参考に、自分で小包装のオレオクッキーを買ってきて食べるのがおやつ。
美味しいから、お土産はこれに決まり。

またまたテニスコートに向かう。
ウエアは、2セット持ってきてよかったぁ。
途中、地元のおじさんにずーっとコートの外から見られていたので、スカウトされるんじゃないかと思った。

夕方もキレイ。
ヤシの木が影になっているのがオレンジに映える。

みんな一斉にサンセットをカメラにおさめようとしているのに、夕日をバックに「私を写して」な彼女を発見。
何かの撮影か!って思うほど、恥ずかしいポーズもなんのそので、太陽が沈み切るまで存分にモデルをやっておりました。

今夜もやっぱりバドと軽食を前菜としていただいて、夕食を食べに出た。
BBQプレート。ん〜、美味し。
まだ4日ということもあってか、日本食を全く食べたくならない。