mihoboshi processor

あんなことこんなこと

お気に入りの話

今日は特になにもなかったので、お気に入りの話しをぼんやり考えて過ごした。
ある夫婦の話なのですが、
当時はまだ夫婦にはなっていなかった、付き合ってもいないころ、
知人の家で、DVD鑑賞を男女四人でしていたんですって。
私に話をしてくれた女の子は映画はそんなに好きじゃないらしく、
嫌いというか、眠くなっちゃうって言ってたなぁ(笑
で、そのDVD鑑賞も、正直、少々つらいイベントというかだったらしく...、
でも、まぁ観てたらしいんですけど、やっぱり睡魔との戦いで、白い狼と黒い狼と人間との絡みを途中までは必死で追っていたらしいけど、開眼に限界が来た頃、一番端の男性をふと見てみると、その人もたまに落ちていて、それが異様に面白くって、「やっぱり退屈だよね〜」って心の中で話しかけたり、「あっ、また落ちた!」って、彼の様子を見たりしてたらあっと言う間に二時間が過ぎたんだって。
そして、その居眠り男性と退屈彼女は現在夫婦なんですけどね。
これ、結構、好きな話なんです。