mihoboshi processor

あんなことこんなこと

4と4で幸せの日のはずなのに

春のせいか、なんなのかぼんやり落ちている。
テニスコーチの「隣のクラスに移りますか?」の一言が、ここまで刺さるとは。
帰りは、普段はいかないほか弁屋に寄って帰ってきた。
チキン南蛮弁当、今なら390円!という貼り紙があったけど、一個500円でお会計をされた。
言われるがまま、支払って、ぼんやり出来上がりを待っていると、店内のテレビで『今なら390円!チキン南蛮弁当!』というCMが流れた。
受取の時に、思い切って聞いてみた。
「あの〜、さっき一個500円で買いましたが、390円なんでしょうか?」に、
「すみません!返金いたします!」って、レシートいらないって言った私に差額を返してくれました。
そんな、いいこともありましたが。