mihoboshi processor

あんなことこんなこと

京都1日目

知り合い(?)に京都に行くことを話して、どこ回るかを聞かれ、
「とりあえず、お寺は一個も回る予定はなく・・・、」という話し始めで、
「ええっ!?」と言われちゃった様な旅スタート。
思いつきで、京都で5箇所行きたいところが浮かんだ瞬間に、さて行こう!となった。
うどん好きな私がうどん博物館の存在を知らなかったorz
行きの新幹線では、何を食べるかをずっと選んでいた。

結局ひもかわうどんと耳うどんと白石温麺の食べ比べセットを注文。

この中では、ひもかわうどんが一番美味しかったかな。
まだまだ食べたい味があるので、また日を改めて行こうと誓う。
その後は、ずっと歩いてみたかった哲学の道を「頭が良くなれ〜頭が良くなれ〜」と念じながら歩き、

修学旅行ぶりの銀閣寺(とりあえずお寺)に行った。

その後は、勝手に愛読させてもらっているブロガーさんに会えたらなぁなんて期待を胸に柳の方に行ってみたが、そうは運命が出会わせてくれなく、その近くのカフェでお茶。

市役所前のオシャレ文具店?雑貨店?のアンジェに行き、欲しい物をお店に残し、京都駅前のヨドバシへ。
夕飯は晃庵という、〆がうどんのお酒の美味しいお店に行って、一日目おしまい。