mihoboshi processor

あんなことこんなこと

バランスと言ってのけちゃう粋なヤツ

ある共働きの夫婦がおりまして、奥さんは仕事はキッチリ、な人なんですが、職場をでた瞬間「うわぁ〜ん、今日も疲れた〜」と車の中で発してからエンジンをかけて、家へ帰るらしいのです。
帰り道は、「これからご飯を作るのが面倒だ」とか、「家に帰ってから一人になりたいだ」とか、思ってて、
さらにそんなことを思っているということを旦那さんを駅まで迎えに行った帰りに、旦那さんに話すというツワモノ。
旦那さんは、職場にいる時が一番辛くて、大変に疲れるそうですが、家に帰るとそんなものが吹っ飛ぶらしいです。
奥さんは、職場ではそんなに辛いなどとは感じないけど、職場を出た瞬間に、疲れがどっと出るらしいです。
だから、仕事後の旦那さんに、一触即発を引き起こしてしまうかもしれないという発言をしちゃうらしんですけど。
旦那さんが「バランスいいね、俺たち」って笑顔で言ったそうだ。
真逆な考えをもっていて、バランスが取れているということらしいんだけど、そんな風に切り返せる心広人はそうはいないはず。