mihoboshi processor

あんなことこんなこと

150キロ以上 先の生歌を求て

どうしてもうどんが食べたい私は、京都に来たらうどん博物館が
外せないスポットとなってしまった。
しかも、かすうどんを前回食べれなかったので、メニューもすでに出発前から決まっていました。

かすうどんとひもかわうどん。
市内をブラブラしていても、暑すぎてなにがどうでも・・・。
なにか冷たいものを 求て・・・と言ってもどこになにがあるか分からず・・・。
!!私のお気に入りのステキBlogをつけている方が、何度か連続で行かれている甘味処があったことを思いだした。
LOFTの中で検索させていただいていたら、その甘味処は目の前にあるとのことで、早足で向かいました。

梅園というところ。こんなにもマンゴーがのっているとは思いませんでした。おいしかったです。
その後は、時間まで、バスに乗ったり、電車に乗ったり、京都人だったらありえないだろうなぁと思われる程の無駄づくしな動きをして、疲れたらまた4月に行った時と同じカフェに。

ブリアント。
と、そんな後は、、、SOUS FOUNTAINのためにSOLE CAFEに。

GUGのライブとは違って、これはこれで感動しました。
素生くんてすごい!マイクなしで、あんなに声が通るなんて☆
CAFEでやるライブはとても不思議な感覚でした。
時が止まったかのように、素敵な音楽が空間を作っているのに、扉の外では、車のヘッドライトが左右に動いていて、普通の何気無い時間が流れているのがはっきり分かる、という。
「きらり」がここまで心にひかる曲だったんだ、という発見を胸に、次の素生くんの生歌を聞けるまで頑張る!
やっぱり、一番好きな声だなぁ。歌詞だなぁ。曲だなぁ。