mihoboshi processor

あんなことこんなこと

へぇ〜

今日は夜間診療。お盆周辺の勤務は25:00過ぎに終わると聞いていたから覚悟はしていたけど、
出勤するとき、建物の外まで長蛇の列ができていて驚いた。
運良く24:00前には終わったけど、お盆で周りの医療機関も開いてないことから、昼間、勤務先でも受け入れが多く、それはそれは・・・。
夜間、一緒に入った先生からいろんな話をされたけど、
ほぼ「へぇ〜、ふぅ〜ん、そうなんですか」の返ししかできなかった。
今度お会いする時には、気の利いた言葉をかけなくてはっ!

仕事前にいただいたダカラ。
何気なく持っていて、「ダカラにそのボトルがあるの?」の声がかかるまで、なにも違和感がなかった。