mihoboshi processor

あんなことこんなこと

たまにネットに叱ってもらいます(入院7日目)

自分のわがままをたまにネットで叱ってもらいます。バーチャルで。
入院して一週間、わがままな気持ちが出てくるのも症状が落ち着いてきたからでしょうか。大変なことが増えてきたからでしょうか。
毎日、多いときは1日2回もお見舞いに来てくれてとってもとってもいい人なのですが、私の思いがなかなか届かない時もあって、「あ〜あ」ってなることがほんのたまにあります。
入院中、プリンかシュークリームがとっても食べたくなって、食べたいなぁとあらゆる手段で伝えたけど、
「そうなんだぁ^ ^」って。
そうだよ!
それらが無理なら、ケーキも食べたいなぁなんて言ったら、
「じゃあ、おっきなひと山越えたらのお祝いね」って。
ん?退院祝いですらないわけ?
昨日は31日で、サーティワンが31%OFFだっだんだよ、と話してみたけど、
「ふ〜ん」って。
食べたいのかな?とか、そりゃないわな。31日もただの一日なのよねきっと。
ひと山越えたら相手にプレゼントしようと思います!という人の意見も一緒に聞きに行ったはずなのに。
これまた「ふぅ〜ん」で処理したな。
入院して点滴漬けで(外れましたT.T)全く寝れず、辛くなくはない毎日で、私が入院しているけど、これって50%背負えばいいところ、100%この身が背負っているのかなぁとか、だったらもう少し…私はああいうこともしてきたのに…的な事を考えてしまいました。
ネットで同じ様な境遇の方がいて、それについていろんな方からのアンサーを読んでみると、意見は様々ですが、自分がわがままな考えを持ってしまったことを反省させられます。。。
週に一回でもお見舞いに来てくれるだけでもありがたく、たとえお見舞いに来れなかったとしても、自分が入院している分、外で頑張ってくれている、と思える方もいるというのに、私め!!!
ホントはもっと早くこれるんじゃない?とかまで思ってしまう、私め!!!!!!
と、たまにネットでバーチャルに叱ってもらいます。
十分反省をして、この思いがぶり返さないように、どうしたらいいか。
それを考えた方がいました。
入院中でも、何かに打ち込めばいい!と。
なるほど〜。
よしっ、ジャイアントキリング、借りてきた分の読破、と、全米オープンWOWOWオンデマンドにてとことん観戦することに打ち込みますっ!
WOWOWみれるのも、お見舞いの時にiPadを持ってきてくれたからだもんね。ごめんね、ありがとう!
私、もう少し、頑張りますっ。