mihoboshi processor

あんなことこんなこと

悶々もやもやイライライラ

今日は事務のYさんが最後の勤務の日。

私より年下だけど、自分で店を持つなら絶対獲得したいスタッフ。

それなのに退社引き金となった人が「最後の出勤とは思えんですねぇ」なんて本人に声をかけていたもんだから、今日は悶々もやもやイライライラの日。

やっぱ、友達の好き嫌いではないんだから、平等に意見を聞いて、個々を大切にしないとダメよ。

前の会社で課長から次長になった方に声をかけられて、一緒に飲ませてもらった時に、

「次長、おめでとうございます」と声をかけたら、「役職は神輿と一緒。神輿の下に人がいることによって、自分が上に立たせてもらっている、という思いがなければいけない。当たり前と思っちゃいけない。だから自分だけの力じゃない。」と言っていた。それを聞いて、私もそんな気持ちを真似してやってきた。

 

 

帰り際、二人で倉庫に入って(笑)、泣いてきた。

先日『気持ち』を渡したら、今日『気持ち』のパンダをいただいた。

お昼ご飯、話し相手はパンダ。

「私だったら引きとめられたかなぁ…」

f:id:mihoboshi:20181119141810j:image

ぼーっとする昼ごはん。

明日からYさんロス。

だけど、イライラがばれる前に気持ちを切り替えていかないと。イライラをうまく出さずに働くことも給与に含まれていると考えて、明日は別の日、頑張るぞ。