mihoboshi processor

あんなことこんなこと

わたしの明日はどっちだ!

明日はとりあえず仕事を休んでみようかな、と思ってみた。

f:id:mihoboshi:20181120202319j:image

夕飯の時、私が何気なしに「ふぅ〜」とため息をつくと、3歳2ヶ月の長男が、

「ママ、毎日おつかれさま。どした?おしごとつかれた?」と。

そんなことも言えるのかぁ(T ^ T)

その小さな胸を借りて泣いてもいいかい?

いや、いや、かあちゃんは無敵だからね、なんでもないよ٩(^‿^)۶

f:id:mihoboshi:20181120235531j:image

と思っていたけど、主人が帰ってきて顔を見た瞬間、泣きそうになった。

あなたの目の前にいる私は、毎日毎日目の敵とされて1人になった時を狙って攻撃を受けているんです、と。

f:id:mihoboshi:20181121000353j:image

それなのに、主人は嫌われ者の私に対して、「みーちゃん、今日は何飲もうか!缶?グラス?」と声をかけてくれる。

会社の組合誌の超ムズ間違い探しを一緒に解いたりして過ごす。

泣ける。この幸せがあればいっか。