mihoboshi processor

あんなことこんなこと

託児所に見習って

塩麹につけた豚ロースを焼いたものがメイン。

さっそくアボカドを持って行ってもらいます。

f:id:mihoboshi:20190205075014j:image

託児所のおやつでたまにおにぎりの日があるらしい。(食いしん坊の長男が夕飯でお米を全残しの日はだいたいそう)

なので、主人のおやつにも、と、おにぎりをお弁当袋に忍ばせた。

f:id:mihoboshi:20190206235557j:image

主人:「さっそく託児所の真似でしょ?」

私:「正解!おやつに食べましたか?」

主人:「お昼のお弁当と一緒に食べたわ。なかなかお腹いっぱいになった!」

私:「おやつに食べればよかったのに」

主人:「いやいや、おやつとして席で食べにくいでしょ?」

私:「なんで?臭わない、音がしない、手も汚れない、だよ」

主人:「目立つんだよ」

私:「海苔が黒だから目立たないのでは?」

主人:「・・・」

主人:「美味しかったよ、ありがとう」

切り替えたな(๑・̑◡・̑๑)