mihoboshi processor

あんなことこんなこと

保育園初日

保育園初日。

送りは主人がやってくれるとのことで朝の状況は分からなかったけど、「号泣でした」のメールがきた。

最近次男は『絶賛、ママ期』で、家では主人が抱っこしただけで「ママ~」と大泣きなのだが、園では主人にしがみついていたそうで。

お迎えに行ったら、長男がダッシュでやってきた。

その場では先生にもバイバイし「いい子でしたね」の言葉通りの対応をした帰り道、車の中で私に「もうね、保育園には行かないよ」と、ボソッと。

f:id:mihoboshi:20190405072822j:image

だよなぁ、そうだよなぁ。

今まで託児所にいた超すんばらしい先生たちも一人もいなくて、そこで仲良くなったお友達も一人もいないなんて。

切ない。言われると切ない。