mihoboshi processor

あんなことこんなこと

連休2日目

今朝急遽思いついたぶどう狩り。

田舎に住んでるので、すぐ行けちゃいます。

f:id:mihoboshi:20190811162420j:image

パンと飲み物とお菓子を持参してぶどう園へ。

長男は自分で選んだチョコがけドーナツが想像以上のドロドロになってしまって、主人選択のメロンパンを食べて満足。ぶどうに関しては自分で取ったのをザルに入れてきて『ぶどう屋さん』を開き、みんなに嬉しそうに振る舞っていた。

次男はいつも初めての環境だと『石』になるのだけど、時間が経つにつれて魔法が解け、ぶどうの国の王様のように目の前の山の様なぶどうをペロリ。

主人は「10房は食べてね」と私に言われていて、食べる気は満々だったけど、長男のドロドロドーナツを手にしたり、次男のお茶のおかわりの相手をしていて、結果1番食べてない人に。

私は最近、「グランピングに行かない?」なんて言ってたのに、アリがいる( ; ; )クモがでできた( ; ; )しゃくとりむしぃぃぃ(ノД`)と虫に気を張りまくりの疲れた1日だった(-.-;)

f:id:mihoboshi:20190811162402j:image

水分を摂っても摂っても子供たちの顔が赤いので、お昼ご飯を食べに行ってきた感覚で、早めに帰宅。

f:id:mihoboshi:20190811162431j:image

家の床に大の字に寝てみる。

ふぅ、安心。