mihoboshi processor

あんなことこんなこと

運動会

長男君も微熱があるくらいになって、次男君は変わらず元気だったので運動会に参加!

かけっこの競技でころんでしまった子がいて、その後ろを走っていた子が、ころんでしまった子を通過する時に起き上がるのを手伝ってから走り去って行った光景に、涙が出てきた。

親子競技の後で汗だくだった私は都合よく汗も涙も拭けた。

あとは、年長さんのクラス対抗リレーで、にじ組さんのアンカーが女の子で、しっかり1位を死守した光景に感動。他のクラスはアンカーは男の子だったのよね。

その2つを見れて、私の中では世界陸上では流せない涙を流せてとても貴重な時間を過ごせた。

f:id:mihoboshi:20190927164131j:image

あ、そういえば。

次男君はとっても上手にトンネルくぐりができたり、終始にっこにこで私も嬉しかった。

会が終わって、金メダルをもらったのだけど、それを家でもずーーーーっとつけたり眺めたり。そんなことは長男が同じ年の時にはしなかったので、見ていて私も嬉しい。

長男も本調子とはいかないはずなのにいい姿をたくさん見せてくれた。

かけっこは理想な走りだったし。

来年も楽しみだなぁ。

今からお休みを申請しなきゃ♪

f:id:mihoboshi:20190927222203j:image