mihoboshi processor

あんなことこんなこと

サンタは眠れません

数日前の朝食で、次男がご飯で遊んでいると、長男が、

「ダメだよ、○○くん(次男の名前)には、サンタさんは来ないよ。サンタさんが来るのは、△△くん(長男自分の名前)と、パパと、ママだけだよ~」と。

「いやいやいや・・・」大人も来ないよ、と言おうとしたけど、夫がニコニコして黙っている。

ん?もしやサンタさん来ると思っている?

・・・準備しますか。

f:id:mihoboshi:20191221224533j:image

夜中にセット完了が1:30。なぜかドキドキして朝目覚めたのが5:50。

サンタさんは眠れません。

みんな喜んでてよかったです。

予定通り、ちゃんと午前中はインフルの予防接種に行けました。

腕を隠しながら、先生に「オレ、ちっくんイヤなんだけどな~」と言いながら、泣かずに終えて、ぶきっちょなスキップして診察室を出ていく次男。

注射大嫌いだけど、家族の前で変顔をしながら受ける私。

夫もさっさと終えて、

「今日はオレ、ちっくん泣かないし」と言っていたのに、後ずさりして逃げていったのを大人三人で押さえつけてなんとか接種。号泣の長男。

f:id:mihoboshi:20191221224602j:image

サラダを作って、ポテトを炒めたくらいで楽したご飯。

 

f:id:mihoboshi:20191221224617j:image

ケーキはいつものパタプフで。

f:id:mihoboshi:20191221224638j:image