mihoboshi processor

あんなことこんなこと

家族はいいです

朝5:30熱を測ったら38.9℃。

6:00熱は37.8℃。

こりゃ仕事に行けるかも!?

急いでシャワーを浴びて準備準備。

職場に、インフルの検査を受けてから出社しますと一報入れて、体温計を握りしめて病院へGO!

結果は陰性でした。

職場に着くころには、37.1℃で、誰に感謝していいか分からないけど、全部に感謝して薬局へGO!

今日は夫は在宅勤務してくれた。

大事な報告日なので、しかも看病される予定な私は仕事に行くし、出勤してほしかったのだけど。

その辺は私と180度考えが違って、私の優先順位はもちろん家族が1位だけど、表面上だったり、実際の行動は仕事が1位になってしまって。

でも、夫は家族が1位という思いに伴った行動をとる。

(ちなみに人生の優先順位を聞いたら、『仕事』はまさかまさかのいっこうに出て来ず、途中で私が打ち切ったった。のわりにはいい仕事してるからその力の抜け具合が粋なのだが)

f:id:mihoboshi:20200109082927j:image

38.9℃の毛布に包まって、暑い寒いを繰り返して意識朦朧の時は、

次男のとにかく「ママがいいっ!」の号泣訴えが辛かったり、「寝ちゃダメ!起きて!」とゴムボールを最高のコントロールで投げてきた時とか、

夫が「食べな」と差し出してくれたご飯がカップラーメンだったりした時は、

独りで寝込んでいた方がマシかもで、家族はいい(もう結構!)とか思ってしまったけど。

在宅勤務してくれたおかげで、一緒にランチに行って、1日ぶりの食事を摂れたり、

いつも私にべったりの長男が3メートル離れてじーっと私を見てて、たまにちょこっと頭を撫でに来たりしてくれたりすると、

家族はいい(宝)とか思った年始。

お礼に01のガチャを1回やらせてあげようかな。