mihoboshi processor

あんなことこんなこと

買い出し

木曜日の夕飯分から月曜日の朝食分までもつかしら。

毎日スーパー行って足りないものをちょこちょこ買い足している私にとって、まとめ買いは知恵熱が出ちゃいそうなほど大変なことです。

f:id:mihoboshi:20200319220340j:image

あまりにも子供たちが私に寄ってくる。夫が居る休日なんて、見せつけてるかのように平日よりひっついてくる。

嬉しいよ。嬉しいけど、家事も育児も2人大人が家に居てもワンオペ的で、ついにこんなものを印刷してみた。

f:id:mihoboshi:20200319232415j:image

お互い、チェックして、見せ合いっこして、すり合わせられたら...。

そうそう、カーテンを開けるとか、ほんのちょっとの作業でも、いち、家事とカウント出来ることなんだ、と。

夫のチェックの仕方を横目で見てて、吹き出しそうになってしまった。

「それ、この間の1回かやったことあるだけで、いつもはやってないじゃん!」と突っ込む。

そんなだらだら過ごした休日の前の夜。