mihoboshi processor

あんなことこんなこと

自粛です

外にでたい~と言われないのが救いです。

休日は家の中と庭で過ごしています。

今日はぽかぽか陽気でウッドデッキでお昼ご飯を食べました。

ケーキも控えて、代わりにフルーツサンドを作ってパーティーです。

f:id:mihoboshi:20200404180523j:image

一年間、本当にいい子で二人とも保育園に行ってくれました。

長男は熱によるお迎えの呼び出し1回、お休み1回。

次男はなんと皆勤賞!

私も頑張りました。ちょっと保育園の帰りに子供たちの体調が怪しかったら、病院に連れて行ったり(←予約とって、長時間待って、と、面倒くさいは面倒くさいです)、お風呂を長風呂にならないようにしたり湯冷めしないようにしたり(←時には鬼と化します。おかげで、母より強いものは世の中に恐竜だけということになりまして)、好き嫌いしないようにご飯を食べさせたり(←仕事後の調理はなかなか酷ですけど)。

夫も頑張りました。毎日保育園への送りをやってくれました(←ぐずる子をありとあらゆる声掛けで、出勤前にどれほどのHPが減って行っていたことか)、行事にも有休をとって一緒に参加してくれました(←私の父親の時代には男の人が行事に参加しているなんて考えられません)、嫌がられながらも接しようとしてくれました(←これに関しては、あと一つなにを頑張ったかを夫に聞いての答えをそのまんま記載しました。なんだか悲しくなるなぁ...と苦笑)

それに応えてか、二人とも頑張ってくれました。ありがたい!!

ので、今日は我が家で進級式。

昨年度はとても頑張りました!今年度もみんなで頑張ろうね!

ということで、二人にキラメイチェンジャーをプレゼント。

いつもエアーで変身の真似をしていたり、お母さんの作った折り紙の腕輪で変身していたからね( ;∀;)

f:id:mihoboshi:20200404180542j:image

このご時世、テレビで新作は観れなくとも全部再放送でいいからはやく終息しないかなぁなんて思っています。

キラメイレッドの体調が心配です。

同性の兄弟だと同じおもちゃで遊ぶから、ちょっと経済的かな?なんて思っていたけど、とんでもない!

喧嘩を制することに疲れて、同じものをそれぞれに買うこともあります。

f:id:mihoboshi:20200404180546j:image