mihoboshi processor

あんなことこんなこと

まんまを☆

昨夜の就寝が深夜の3時だったため、7:30に目覚ましをかけたのだが、気がつくことなく、10:30の宅急便屋からの電話で目が覚めた。しかもその宅急便屋から不在着信が6件。用件は、本日の午前便で実家からの荷物を届けてくれるはずが、荷物をトラックに乗せ忘れたということだ。「サザエさんかよ!(買い物しようと町まで出かけ、財布を忘れて〜)」しかもちっとも愉快じゃないし。でも、寝起きの私は「分かりました、営業所まで取りに行きます。」ということで、取りに行くことになった。そんなことがあって11:00から、大好きな洗濯を始めた。久しぶりの晴れとのことで、2回も濯ちゃんを回しちゃったよ。そして、部屋の掃除をしながら洗濯機が止まるのを待ち、止まったら、すぐに干し、問題の宅急便屋に荷物を取りに行った。はちきれんばかりの段ボール。あとで母親に、段ボールの容積を知っているかを聞かなければ。