mihoboshi processor

あんなことこんなこと

掛け部

先日、同僚の結婚式に出席した。引き出物は、冊子から選択するタイプで、掃除機を選んだ。今持っているものが壊れたわけではないのだが、このスタンディングタイプの物が前から欲しかった。宅急便が届くなり、さっそく掃除機をかけてみた。「う〜ん、サイクロ〜ン♪」使い心地は最高である。収納にも場所をとらず、回収したごみの処分も簡単で、お掃除愛好会に今日から入部である。実は私は、お洗濯愛好会に入部している。埼玉在住のおばちゃんみたいな友達(実際は2歳上なだけ)と、会員は2名なのだが。休日すやすや寝ていると、午前中にメールが入る。「今日は絶好の洗濯日和」と。途中「これから2回目まわしまーす」など。二人でランチを取るのも、洗濯物を干し終わってからの集合で、解散は、洗濯物が冷え込まないうちである。そんな友人に今度、掛け持ちを始めたことを伝えなきゃ♪