mihoboshi processor

あんなことこんなこと

切ない…、が面白い…プクク

大人は切ないよ…。
今日は、友達のお話でよかですか?
私の友達は、転職して、今は、派遣で薬剤師の調剤業務をしている。残業はないし、定時きっかりあがれるとのこと。
不満は?と聞くと、「食事処が飽きてきたな〜」と。「はっ?」
どうやら、休憩時間中は、薬局は閉め、食事は外食らしい。
でも、派遣という立場上、社員さんとは昼食はとらず、一人、外に出るらしい。
月・火・水・金の週四日のランチ。
サイゼリア・マック・中華料理屋の三件をなんとか回しているとのこと。
そして、一番の問題は、制服がピンクのポロシャツだって。
(私は自分の職場が白衣で良かった〜、とつくづく思う。)
サイゼリアの入ると、パートらしき、おばちゃんに“いつもの席”に通されるまでになったとか。女子高生に「あいつピンクだぜ」といった目で見られること以外は、心地良いお昼休みを過ごしていると言う。女子高生は子供以上に残酷だから…。
平日のお昼の時間帯は、以外と単独のサラリーマンで席は埋まっているとのこと。
そんな、友達から、今日のお昼にメールがあった。「とんでんも、レパートリーに入れました!」と。
よかことです。