mihoboshi processor

あんなことこんなこと

いつでも満天☆

本日、誕生日プレゼントをいただいた。
写真の“HOME STAR”です☆
家庭用プラネタリウム映写機なのだが、そんじょそこらの物とは違う(ソンジョソコラの物がどういったものかは分からないのだが)。
先日、ダバダ〜バ♪ダバダ〜♪のCMでおなじみ、大平貴之氏が手がけたプラネタリウムを見に行って感動したばかりの私が頂いた“HOME STAR”は、大平氏の作品なのだ。
早速、殺風景な壁に映してみる。
なんとなく、星らしき白い光が点々としている。うん、綺麗。
クルクル、ピント合わせの様なものを回してみる…。
☆!
☆☆!
☆☆☆!
感動だ。プラネタリウムで見た星たちが、今、私の部屋で見れている。
今日も、壁に映し出してみる。星座を線で結んだ原板でない物を用い、自分で指でなぞり、星座を発見してみる。
今日も、一等星に触れてみたよ。
アリガトウ☆