mihoboshi processor

あんなことこんなこと

今日はクリスマスメニュー!

毎年恒例はばたき*1のクリスマスメニュー!
このお弁当を食べるのは4回目なのだが、内容は前回doなのだ。きっと来年もdo。
(賞味期限がなければ、予製できるのにね。)
歩く、はばたき献立表な私は、職場に着くなり、いろんな人から声をかけられた。
「今日は、どんなメニュー?」と。
「はい、想像するに、ツリーに見立てたブロッコリーに、雪に見立てたマヨネーズ。絶対、星型に抜いたニンジン。味付けご飯。から揚げ。は入っていると思います。」
「はばたき弁当の調理者かよ!」と突っ込まれつつ、お昼の時間。
私の予想は的中。
そのことについて、お昼を一緒になった人達から驚かれた。
ブロッコリーがツリーを意味をしていることを初めて知ったと、私よりも在籍の長いベテランさんが言う。何気なく、毎年ブロッコリーを口に運んでいたと…。
皆さん、はばたき弁当も何かしら語りかけています。
心して、いただきましょ。
そして、ツリーマニアな私は、世界一シンプルなツリーをいただき、次回のメニューを考えるのであった☆

*1:お弁当屋さん