mihoboshi processor

あんなことこんなこと

休み明けにもやさしい薬局☆

『胃にやさしい薬』とか、『肌にやさしい化粧水』とか様々あるが、私の職場は、『休み明けにもやさしい薬局』である。
休日が終わり、出勤することに対し、憂鬱な気分は0%。
以前、私はウソをつきまくって生きてきた。
「お待たせしました」や「すみません」。機械的に、大して思ってもいないのに、とりあえずこんな言葉を並べていたことが多い。
が、今は違う。
心から発しちゃってる。
職場の先輩が、子供にシールをあげたりしていることを同僚から教えてもらった。
よし、私も。
さっそく、待合室で、今にも泣き出す5秒前の子供発見!
投薬台から、私はシールを持ってダッシュで駆けつけた。セーフ!子供が涙を流す前に笑顔が見れた。
ヨカッタ、ヨカッタ☆
そんなこんなで、今日もスカッとヨコワケで勤務終了。
の〜ぼりりゅ〜う〜(by剣さん)☆